2011年3月18日金曜日

砂漠の町

日記
悩んだけど久しぶりに書きます

今日、砂漠の町に行ってきました
送信者 おやゆびの目
ここに住んでる人は4年前にこの地を襲った大きい地震で被害を受けた人たちが暮らしています。
ここでは未だに電気も水もガスも何も繋がっていないみたいです。
もちろんトイレも無いし、家だってワラのみたいので出来てるからすぐに風で飛んでしまうみたい。

でもここの人たちは
地震が起きる前よりも今のほうが幸せだって言ってます。

いまの方が人間らしく生活できるから
必要のないものはいらない

そんなこと言ってました。

人間って逞しいんだなーって思った。
送信者 おやゆびの目
日本の方が大きい地震だし津波もきたから日本が心配だ、とも言っていました。

地震 ペルーでもたくさん報道されてます。
送信者 おやゆびの目
僕はこれからもう少し旅を続けます。

このあとはアマゾン 行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿