2011年4月20日水曜日

この旅初めての祭り

アンティグアって古都に行ってきました。
送信者 おやゆびの目
いまはセマーナサンタって言って
なんだかのお祭りが行われてるらしいって聞いて。

教会の前はすごい人。
送信者 おやゆびの目
この町の祭りの特徴はおがくずとか花とかを道にひいて絨毯みたいのを作るんです。
送信者 おやゆびの目
こんなのや
送信者 おやゆびの目
こういうのから
送信者 おやゆびの目
こういったものまで。
送信者 おやゆびの目
やっぱり花とか何か乗ってるほうがキレイ
送信者 おやゆびの目
さらにスポンサーが付いてるのもまであったりしました。
送信者 おやゆびの目
んでこの絨毯みたいなのの上をキリスト像とかが乗った棺桶が通ります。
送信者 おやゆびの目
マリア像のパターンも。
送信者 おやゆびの目
すごかったのは掃除のスピード
行進が過ぎたと思ったらすぐにそのあとから掃除します。
送信者 おやゆびの目
すぐにこんなになっちゃった
送信者 おやゆびの目
キリスト教徒の祭りだから深い意味はわからないけど
きっと地元の人にとってはすごく大事なことなんだろうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿